メモログ
2011/2/26 花粉症になりますた(・ω・`
↑迂闊に外にも出られない有様です。
こんばんは長元です。

毎年この時期になると、猛烈なくしゃみと鼻水に襲われます。
薬を貰いに行くべきか。。

ナイフマガジンに載っていたナイフ。
キャラばかり描いてると、たまにこういう絵も描きたくなります。
形が微妙に歪んでるのは内緒(

それから、リンクに煉獄庭園さんを追加。
メロディアスなロックがかっこいい!


2011/2/22 俺は、俺は生きているんだっ
↑ちょっとかっこいい事言ってみただけです。
こんばんは長元です。

予定より少し遅れてしまったけど、
とりあえず新トップ絵にチェンジ完了。
元のイラストも→にアップしますた。
それからバナーも新調。
三年ぶりのバナー更新です;
イメージ一新して気分も落ち着いたので、
これでよりゲーム製作に励めそうです(


そういえば先日、懐かしいツクール界隈をのぞいてみたんですが。
私が高校生〜専門学生だった頃は交流も活発だったのですが、
どうやら今は、その元気も影を潜めてるようですね…さびしくなったものです(・ω・`)
いつか元気を取り戻してくれるといいな。。

>Dracoさんへ
リンク残しておいてくれて感謝です;
これからもよろしくお願いしますね^^

2011/2/15 邂逅
今の仕事を始めてから、早いもので2年と9ヶ月。
ようやく"自分の仕事"として定着してきた気がする。
働き始めた当初は、分からない事だらけな上に体力的にも追いつかず、
毎日がハードだったように思う。
ゲームを作る気力は愚か、絵を描く気力すら削られていたのだ。

それが今では、仕事が終わった後でも、創作活動を出来るほどになった。
体力が鍛えられたお陰である。
それだけではない。
専門学校・バイト時代よりも、明らかに頭がスムーズに回るようになっている。
仕事をする上で、無駄な作業を省き、常に効率的に動くよう訓練されたお陰だと思う。
昔は「正社員でまともに働いたら時間がなくなる」などと馬鹿な事を考えたものだが、
今ではこの考えは完全に消えている。
勿論、残業もほとんどなく、アフターファイブを有効利用できるからではあるが。。

思えばこのホームページを立ち上げたのも、仕事を始めた頃。
仕事と共に、創作活動も確実に両立していきたいと思う。

以上。

2011/2/13 シナリオ製造中
ゲーム用のシナリオをひたすらに考える。
間延びしたり展開が急ぎすぎたりしないよう気を使うのは、大変な重労働。。
疲れたら絵に逃げよう(

紹介用のページを作りたいのは山々だけど、
まだそれをする時期ではないと思うので、保留。
出来るだけ早く情報はお披露目したいとこですが…
実際にシステム組みが出来てからになると思います。
それまでの辛抱っ(いつまでかかるのやら

2011/2/11 超久しぶりのイラスト
リハビリがてら、イラストを一枚描き描きしました。
CGで色付けしたのって、三年ぶりだわ…;
→にあるサムネイルから閲覧できますよん。

トップ絵も改めないと気分が落ち着かないので、
こちらは後日新調する事にします。。

2011/2/09 突然ですが、復帰しました。
どうも、お久しぶりです。
長元です。
長いことサイトを放置してしまいました…
リンクして下さっていた皆様には、多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした;
消されてるサイトも多そうですね…
絵も古いし、何とかしなければ;

約三年前のあの日、ネットゲームにはまってしまって、
それ以来、活動を休止しておりました。
…が。
一ヶ月程前、なぜかインスピレーション的に思いました。
このままでいいのか?と。
情熱を傾けるものを、何か間違ってやいないか、と。
そして…自分が本来成すべき事は、創作の道を進むことだと思い出し。
ここへ戻ることを決めました。
三年間遊んだ分、これから頑張らなければです…

さて、復帰に当たりまして、何をしようかと考えたところ。
過去に計画したものの止まっていた「とあるゲーム創作プロジェクト」を、進めて参りたいと思います。
ああ、懐かしきツクールXP。画面を起動して、あの日の情熱がよみがえったよ(

このプロジェクト。
システム面や登場人物の計画はほぼ出来上がっていたのですが、
肝心なシナリオ面の計画は、ほとんど白紙の状態でした。。
情けなや…。
とりあえず、現在は設定画のリデザインと、シナリオ構築を中心に進めております。
計画がかなり大規模だけど、作り続けてればいつかは完成する…よね?
最初のお話は完成させたし!達成感があれば!

とまあ、何か進展がありましたら、また報告しますね。

それでは、再び潜行いたします…
 

戻っちゃう?